MUSIC OF GOL

音楽レビュー

スポンサードリンク

Keeper of the seven keys / HELLOWEEN

 

守護神伝 完全版

守護神伝 完全版

 

  

 いい時代になったものだ、この名作二枚を一枚価格で買えるなんて。

ジャーマンメタル、スピード・メタル、メロディックメタルの歴史を変えた名盤中の名盤。 B級メタル最高峰の出来で、とてつもなくクサイメロディがこれでもかと迫ってくる。 どこか陽気な感じが感じ取れるのもこのバンドの特長となっている。

未だ、このアルバムを超えるクオリティのスピード・メタルは存在しない。

 

現ハロウィンやGAMMA RAYとかもいいんですが、ちょっと違う。 ANGRAがちょっと違う方向で健闘している。 今だとUNISONIC辺り頑張ってる。

メロディ・メーカーのカイとマイケルが同じバンドにいることが凄い。

さらに当時19歳(だったはず)、今ではメタル界の神ヴォイス、キスクが加わったらもう、どのバンドも勝てません。

特にⅡに至っては全曲鼻血ブーな曲揃いで、普通このレベルの曲は1アルバムに1曲でしょっ?ってキラーチューンだらけです。

 

メタル初心者でも、聴きやすく素直にカッコイイ、いい曲揃えてると感じてもらえると思います。

X Japan のYOSHIKIも当時ハロウィンを聴きまくっていたのは、意外と知られていない(※デビュー前のメンバーインタビュー参照)

ツーバス ドコドコ〜♫  ツインハーモーニーギター ハイスピードにはメロディアスなハイトーンヴォーカル。 これはまさにハロウィンからの影響は間違いありません。

 

日本人が大好きなサウンドなので、ぜひぜひ聴いてください。

スポンサードリンク