MUSIC OF GOL

音楽レビュー

スポンサードリンク

Greatest hits +5 / steve perry

 

  

 スティーヴ・ペリーの声には神が宿っている。

この言葉には偽りはない。そんな彼がJourneyというビッグ・バンドの力が無くても、神の声を持ってすれば良い曲を作れると証明したアルバム。

Oh sherrie は当時、アメリカでは知らない人はいないと言われた曲。 

Oh Sherrie

Oh Sherrie

  • Steve Perry
  • ロック
  • ¥200

正直ベスト・アルバムで収まるわけがないので、ソロ・アルバム2枚買ってください←

神の声が聴けるなら安いです(笑)

 

 1stはまさにメロディアスハードロックです。

Street Talk

Street Talk

  • Steve Perry
  • ロック
  • ¥1600

 2ndは少々AORよりです。 とても渋いアルバムでペリーの声にうっとりします。

For the Love of Strange Medicine

For the Love of Strange Medicine

  • Steve Perry
  • ロック
  • ¥1600

 このソロアルバム二枚買えば、ベスト・アルバムはいらないじゃんって思うかと声が上がる。しかしタイトルの「+5」に注目してほしい。 1stと2ndの間に幻のソロ・アルバムがあったんですね、その曲が入っています。 お蔵入りしていた曲なんですが、何故お蔵入りしたの?ってぐらいハイクオリティです。レコード会社の方針と合わなったのかもしれません。その他、サントラ用、更にはJourneyの加入きっかけとなった曲も含みます。

 

もうJourneyより泣けます。

Melody

Melody

David FosterとCalore Bayer Sagerプロデュースで最強神タッグ

I Stand Alone

I Stand Alone

 Journeyデビュー前の曲で、この曲でJourneyに加入

If You Need Me, Call Me

If You Need Me, Call Me

 

この神の声が聴けるアルバムは三枚しかありません。

廃盤になる前に、CDで購入することをオススメします。

 

スポンサードリンク